頭皮の臭いは炎症です。

夏は汗をかきやすく頭皮の臭いも気になる季節ですよね。

繰返してしまう頭皮の臭いの原因は『頭皮の炎症』なんです。

臭うからといってゴシゴシ洗っていませんか?
臭うので洗浄力の強いシャンプー剤を使っていませんか?
暑いお湯で洗ったりしていませんか?

ちょっとしたことで頭皮は炎症してしまいますが、
ちょっとしたコツで頭皮の炎症を防ぐこともできます。

ゴシゴシ洗いをやめて、洗浄力の少ないシャンプーに変えて、
お湯の温度は体温くらいが理想です。

他のもありますが、まずはこれだけのことを十分気を付けてみて下さい。

夏は汗などで頭皮も炎症しやすくなります。
頭皮の炎症は白髪にも繋がります。

毎日のシャンプーを変えてみて下さいね。